こんにちは、まんがMAP管理人のセシルです。
今回は、『ギルティサークル』169話のネタバレ感想を紹介していきます。
第168話のネタバレは、以下をどうぞ!

ギルティサークル【169話】『限界まで』のネタバレ
青ざめる星見
胸をもみしだかれて、震える星見。
キスの後、梶原はいよいよ「挿れるよ」と言ってきた。
すると星見は、いきなり口元を押さえ、吐き気を催したかのように青ざめた。
トイレへ駆け込み、ゲホゲホと吐き出す。
そんな星見の後ろ姿を見ながら、梶原が声をかけてくる。
「飲みすぎか?」
しかし、星見の様子を見れば、たんなる飲み過ぎではなさそうだった。
青ざめて、とても気分が悪そうなのだ。
星見は、何が起こったかを説明した。
「アレルギーが出たんだわ」
さっき、バーで出されたナッツを、つい食べてしまったと。
仕方がないと思ったのか、梶原は「タクシー呼んで病院に行くか?」と聞いてきた。
でもすでに、星見はスマホで救急車を呼んでいた。
梶原は、すべてを見透かしているかのように、フッと口元を緩めた。
「何を考えてるのか知らんが、このゲームに付き合ってやろう」
催吐剤
病院のベッドで横になる、星見。
お医者いわく、アレルギーではなく、飲み過ぎとのこと。
でも実際は、飲み過ぎでもなかった。
実は星見は、催吐剤を飲んでいたのだ。
異物や毒物を飲み込んだ場合の対処として使用される、嘔吐を誘発する薬だ。
とにかく姉を助けるためのカードキーは手に入ったと、星見は気持ちを強く持つのだった。
飲み会にて
同じ日。
ユーフォリアの飲み会が催されていて、先輩となった伊吹が乾杯の音頭をとった。
新入生として参加した野原大輝は、ちょっと引っ込み思案な雰囲気を醸し出していた。
そんな野原に対し、同じく新入生の『もっちー』が声をかけてくる。
ややぽっちゃり体型のもっちーは、すでに可愛い先輩女子に目星をつけていた。
2年生の赤沢舞、同じく2年生の牧村里香。
実は野原も、内心では密かに舞先輩のことが気になっていて、だからこそこのサークルに入会したのだった。
でも、舞先輩の周りは先輩たちが群がっていて、とてもじゃないが話せそうもない。
そんなことを考えながらトイレに立つと、その途中で誰かにぶつかってしまった。
なんとそれは、憧れの舞先輩で…
ギルティサークル【169話】『限界まで』の感想
あと一歩のところで梶原から逃げ出した、星見。
それまでの流れが演技だとバレないために、なんと催吐剤を飲んでいたのでした。
薬の力で吐き気を作り出し、実際にトイレでその様子を見せることで、どうにかその場は切り抜けました。
でも梶原は、そんな星見の企みすら見透かしているかのように、「このゲームに付き合ってやる」との発言をします。
完全に心を読んでいるわけではないにしても、星見が何かを仕掛けようとしていることはお見通しのようです。
カードキーをすり替えられたことには、まだ気づいていないようですけどね。
星見にしてみれば、とりあえず姉を見つけるためのキーは手に入れたため、また次の行動を起こしていくのでしょう。
さて、後半では、ユーフォリア恒例の飲み会が描かれていました。
新キャラとして登場したのが、野原と舞先輩です。
野原は、ちょっと引っ込み思案な雰囲気のある新入生です。
そんな野原に、舞先輩と接触するチャンスが!
野原は舞先輩と、どうやって親しくなっていくのか?
次回以降の見どころになりそうですね。
第170話のネタバレは、以下をどうぞ!

漫画で読むとより臨場感が味わえるので、ネタバレ文章を読んだら、その後はぜひ絵付きで読んでみてくださいね。