こんにちは、まんがMAP管理人のセシルです。
今回は、漫画アプリ『GANMA!』のオリジナル作品『山田くんとLv999の恋をする』47話のネタバレ感想を紹介します。
『山田くんとLv999の恋をする』を読みたい方は、『GANMA!』で読むことができますよ〜!
第47話のネタバレは、以下をどうぞ!

山田くんとLv999の恋をする【47話】『既読もつかない』ネタバレ
山田もついてきた
リアルで結衣と会うことになった茜。
本当は1対1で会うつもりだったけど、いきなり山田が「俺も行っていいですか」と言ってきた。
嬉しいのは嬉しいけど、ちょっと複雑な気持ちになる茜。
とりあえず結衣に連絡して聞いてみたところ、「アフロくんだよね? 嬉しい、会ってみたい」と返事がきた。
結衣のほうも彼氏を連れて来るという。
そんなこんなで、結衣と会う約束の日がやってきた。
待ち合わせ場所で山田と話している茜。
山田は正直に、「俺、瑛太さんに言われてきたんすよ」と告げてきた。
すると茜は、「瑛太くんがなんか警戒しているのは気づいてたけど、友達たくさん作りたいって言ってるのに不思議だよね」
「ついでに言うと、俺は今日、2人の仲を引き裂くように言われてます」
「それは私に伝えちゃダメでしょ」
そんな会話をしていると、結衣が登場した。
ショートカットがよく似合う女性で、スマホを右手に、バッグを左手に持っている。
「茜ちゃん、だよね?」
茜はさっそく結衣の手を握って、お互いに「きゃー」と嬉しそうな声を上げた。
倉田結衣
コーヒーショップに移動した3人。
自己紹介すると、結衣はやっぱり山田のカッコよさに触れてきた。
「彼氏、すっごいカッコいいよね! いきなりで失礼かもだけど」
結衣の想像では、アフロ山田はお笑い系だと予想していたらしい。
いっぽう、結衣は彼氏を連れてくる予定が、来る前に喧嘩したために連絡がつかなくなったそうだ。
「最近はそんなことばっかで」と、ちょっとうつむく結衣。
茜と山田はゲームを通じて知り合ったが、結衣も彼氏とゲームで出会った話をする。
「私が初心者の頃に出会って、いろいろ教えてくれたの。面倒見がすごく良くて、ほんとにたくさんよくしてくれたんだぁ」と、ほんのり微笑む結衣。
すぐに茜に向かって、
「そんなことされたら、惚れちゃうよね?」
「わかる、わかるよ」と茜。
山田に同意を求めると、山田は冷めた口調でこう言った。
「マウスたくさんクリックしてくれたから、好きになったってことですか?」
茜は手を叩いて話を逸らした。
「このお店、パンすごく美味しいんだよ」と言い残し、そそくさと買いに向かう。
席に残った山田と結衣。
沈黙する山田に、結衣は尋ねる。
「山田くん、下の名前聞いていい?」
「秋斗です」
「かっこいい名前だね」
スマホを見たまま、黙り込む山田。
すると結衣は、いきなり山田の隣(茜の席)に座って、山田の脚に手を置いた。
結衣は、ラーメン屋で2人を見かけたことがある、と話し出す。
「すごい綺麗な男の子がいるって思ってたから、覚えてたんだよね。だから今日、秋斗くんが現れてびっくりしちゃった」
話しながら山田のスマホ(ゲーム中?)を覗き込む結衣。
「手、どけてもらえますか?」と山田。
結衣はさっと手をどかし、「ごめーん。癖なんだ、すぐ人に触っちゃうの」と照れ笑い。
「そうなんですね」
山田はそう言うと、席を立って茜の元へ向かった。
あの人(茜)は注文を多くしすぎるから、と。
レジに並んでた茜に、「帰りますね」と言う山田。
結衣が一人で来たので、彼氏がいちゃ邪魔と思ったらしい。
着ていたダウンジャケットを茜に着せて、「前みたいに風邪ひかれると大変なので」とポツリ。
「夜、ご飯届けていい?」と茜が聞くと、
「そんなに気を使ってもらわなくて大丈夫です」
でも茜の本心は、気を使っているんじゃなくて、ただ会いたいからそのための口実なのだった。
「だめだ私、会いたいから、理由つけちゃう。嫌わないでね」
山田は微笑み、「夜遅いのはほんと危ないんで。あと、茜さんのことは好きです」
その言葉を聞き、茜はほんわかした表情を浮かべるのだった。
羨ましがる結衣
レジの前で会話する茜と山田に視線を送り、羨ましそうにしている結衣。
スマホを見るけど、レンからの返信はない。
既読もつかない、と思いながら、「いいなぁ、茜ちゃん」としょんぼりするのだった。
山田くんとLv999の恋をする【47話】『既読もつかない』感想
やっぱり、ラーメン屋にいた女性が結衣でしたね。
かなり人懐っこい性格みたいで、初対面の山田にスキンシップをとったりしました。
でも山田のほうは、極めて冷静な態度を貫くばかり。
「茜一筋」って感じがして、微笑ましく思えるシーンでした。
結衣はこの後、恋のライバルになるのか、それとも親しい友達になるのか、ちょっと予想がつきません。
結衣の彼氏であるレンがどんな男性なのか、そのあたりも気になりますね。
第48話のネタバレは、以下をどうぞ!

『山田くんとLv999の恋をする』を読みたい方は、『GANMA!』で読むことができますよ〜!
今年の誕生日には、『山田くんケーキ』はいかが?
家族や友達のお祝いケーキにもおすすめですよ〜!
