こんにちは、まんがMAP管理人のセシルです。
今回は、漫画アプリ『ガンガンONLINE』で配信中の作品、『いじめるアイツが悪いのか、いじめられた僕が悪いのか?』4話-2のネタバレ感想を紹介していきます。
『4話-1』のネタバレは以下をどうぞ!

いじめるアイツが悪いのか、いじめられた僕が悪いのか?【4話-2】『信用できない』のネタバレ
仲間はずれ
学校の昼休み。
詩織と由美は、南雲と姫川のグループとお昼ご飯を食べることになった。
詩織が姫川に理科室での出来事を謝ろうとすると無視される。
「学校帰り、カラオケに行かない?」
皆を誘う姫川。
しかし、詩織だけカラオケの誘いをハブられてしまう。
その後、南雲と由美は、グループメッセージの話で盛り上がる。
グループを作ったことを知らなかった詩織は疎外感を抱いた。
ふと由美と目が合うと、気まずそうに目をそらされる。
「…ごめん、用事があったんだ」
いたたまれなくなった詩織は、その場から逃げ出した。
芽生える不信感
昼食の場から逃げ出した詩織。
廊下を歩いていると、1年の時に同じクラスだった男子生徒の真中と出会う。
詩織はスマホを拾ってくれた真中にお礼を言う。
2人で雑談してると「クラスの担任って、どんな人だ?」といきなり質問される。
「いい先生だよ?」
どうしてそんなことを聞くのか尋ねた。
「相沢先生が鈴木のスマホ触ってるの見たんだ」
詩織が落としたスマホを相沢が操作してるところを見かけたと言う。
スマホカバーのデザインが特徴的だから、一目で自分が拾ったスマホだと気づいた。
でも、スマホで何をしてたかまでは分からないと真中は話した。
(…一体、何が目的なの?)
詩織は、相沢の行動に疑問を抱く。
思い返せば、詩織が嫌がらせをされていた時はいつも相沢が傍にいた。
倒れた詩織が保健室で寝ていた時にもやって来たと言う。
詩織の中で、相沢に対する疑念が一気に浮かび上がる。
「鈴木」
その時、相沢がやって来て背後から声をかける。
準備室に行こうと誘われるが、詩織は断って去ろうとする。
「さっきは、聞いて欲しい話があるって言ってただろう?」
相沢は、逃げ出そうとする詩織の手首を掴み、笑顔で準備室に行こうと話しかける。
「ごめん、先生のこと…信用できない」
面と向かってそう言うと、詩織は走り去った。
静かな威圧
「彼女に何か話したのか?」
詩織が逃げた後、怖い顔で相沢が真中に問いかける。
その態度に異常性を感じる真中。
スマホの件を詩織に話したと答える。
「余計な真似を…」
相沢は、ぼそっとつぶやく。
真中に向かって、今後は彼女との会話を控えるよう念を押して去って行った。
いつも見てる
相沢は校舎の窓から、屋外を歩いている詩織の姿を見下ろす。
(お前の信用をなくしてしまったのか…。でも、先生はいつも傍で見てるからな…)
心の中で詩織に向かって語りかけた。
誰も信じられない
(…もう、誰を信じればいいか分からない…)
暗い表情で下校する詩織。
誰を頼ればいいのか思い悩んでいると、教師の矢崎が街中を歩いている姿を見かける。
詩織が声をかけようとすると、スマホを取り出して電話で誰かと話し始めた。
恋人と会話しているような様子に、詩織は声をかけそびれて、その場を去った。
浮気現場
矢崎は電話の相手と20時にいつものホテルで会う約束をする。
「早く会いたいわ」
「俺もだよ」
そう答えた相手は、詩織の父親の鈴木だった。
「鈴木さん、愛してるわ」
「俺も愛してるよ」
2人は電話越しに愛の言葉を囁き合った。
いじめるアイツが悪いのか、いじめられた僕が悪いのか?【4話-2】『信用できない』の感想
相沢が一気に怪しくなりましたね。
やはり、今までの一連の出来事は、相沢が裏で糸を引いていたんでしょうか。
由美との関係はどんどん悪くなるばかりです。
詩織が翌朝登校したら、親友の由美はもう完全に南雲と姫川のグループに入ってそうな展開でした。
しかも、詩織の父親の鈴木は大人になってもクズのままですね。
矢崎先生は、自分の恋愛相手が詩織の父だって知っているんでしょうか。
詩織の父どころか、結婚してることすら知らずに付き合っているのかもしれません。
詩織を取り巻く環境がどんどん酷くなってきて、ますます目が離せなくなってきました。
『5話-1』のネタバレは以下をどうぞ!

漫画で読むとより臨場感が味わえるので、ネタバレ文章を読んだら、その後はぜひ絵付きで読んでみてくださいね。
※2話以降はチケット利用で
1日に1話ずつ無料で読めます。
1話ずつ読むのがまどろっこしいなら、手っ取り早く読める漫画サイトがおすすめです(ちょっとお金がかかりますけど)。
おすすめは、コミックシーモアとまんが王国!
シーモアなら、初回70%OFFクーポンがかならずついてきて、20〜30%OFFクーポンも月に2〜3回くらい出ます。
まんが王国なら、初回50%OFFクーポンがかならずついてきて、最新巻以外に使える『おみふり』も好評です。
※おみふりは日に2回引けて、ほぼ毎回30%OFFが出ます!
※まんが王国では、検索窓に「いじめるあいつ」と入力してね!