当サイトにはプロモーションが含まれています。

漫画ネタバレ

いじめるアイツが悪いのか、いじめられた僕が悪いのか?【20話-1】ネタバレ感想!『治外法権』説明会が始まって…

こんにちは、まんがMAP管理人のセシルです。

今回は、漫画アプリ『ガンガンONLINE』で配信中の作品、『いじめるアイツが悪いのか、いじめられた僕が悪いのか?』20話-1のネタバレ感想を紹介していきます。

『19話-2』のネタバレは以下をどうぞ!

いじめるアイツが悪いのか、いじめられた僕が悪いのか?【19話-2】ネタバレ感想!『計画通り』詩織のイジメが鈴木にバレる!こんにちは、まんがMAP管理人のセシルです。 今回は、漫画アプリ『ガンガンONLINE』で配信中の作品、『いじめるアイツが悪いのか...

いじめるアイツが悪いのか、いじめられた僕が悪いのか?【20話-1】『治外法権』のネタバレ

真実は言えなくて…

「イジメって、何の話だ?」

南雲の母親・京子からの留守電を聞いた鈴木が、イジメの緊急説明会とは何のことなのか詩織に問いかける。

詩織が何も言えずに黙っていると、鈴木は迷惑そうに言った。

「お父さんは仕事があるから、悪いがそんなの参加できないぞ?」

詩織からは、学校のイジメ話も聞いたことがないし、詩織とは関係がない話なんだろう?と問いかける。

「うん、イジメの被害者も加害者も話したことがない人達だから」

「そうだよな」

詩織の答えに鈴木は笑顔で返す。

「クラスでそんな問題が起きたら、お父さんに真っ先に相談しに来るもんな」

鈴木は、家を出る直前に詩織に向かって言い放った。

「でも、イジメって…いじめられる方にも原因があったりするんだよな」

自分の娘がイジメの当事者だと知らないまま出勤する鈴木。

詩織は、父親が言い放った言葉に絶望的な表情を浮かべてその場に立ち尽くしていた。

学校に押し寄せるマスコミ

詩織の学校では、マスコミが集まり、学校の教師にイジメについて追求していた。

その姿を遠目に眺める詩織の友人の真中。

(こんな大騒動になって、本当にこれで良かったのか?鈴木…)

一方で体育館では、京子がマスコミと打ち合わせをしていた。

マスコミ関係者の男が京子に話す。

「予定通りいけば明日の放送に間に合うと思います。これは注目を浴びますよ。教師が生徒にイジメを指示するなんて…。しかも、前の赴任先にまで疑惑が及ぶんですから」

その途中で由美と由美の母親が来ていることに気づいた京子は、席を外して由美達の方にやって来た。

京子と挨拶を交わした由美の母親は、娘も連れてきて大丈夫だったのかと問いかける。

「もちろんですよ。由美ちゃんも早く誤解を解きたいでしょう?」

「…」

由美は、その問いかけに押し黙った。

すると、由美の母親が担任教師がイジメに荷担している話しは本当なのかと京子に話しかける。

矢崎のハッタリ

体育館の光景を見ていた南雲が矢崎に話しかけた。

「いよいよ、始まるね」

「南雲さん、例の写真のことは…」

「分かってるよ。これが終われば渡すから。相沢をここに引っ張り出せたのも、先生が証拠を見つけてくれたおかげだもんね」

しかし、本当は矢崎は相沢の家で証拠を見つけた訳ではなかった。

大家の目があるのに、短時間で証拠が見つかるはずがない。

矢崎はハッタリをかましただけだった。

(でも、相沢は嘘の証拠に動揺した。見られてマズいものがあったんだわ)

今まで自分に対して舐めた態度を取ってきた相沢が無様に詫びる姿を目に焼き付けてやろうと、矢崎はニヤリと笑った。

そんな矢崎の姿を南雲は冷たい目で見つめていた。

壇上に立つ相沢

体育館で説明会が始まり、校長が挨拶をする。

詩織は体育館前まで来ていたが、中には入らず体育館のドアの前に座り込んだ。

説明会では校長が相沢を呼び、相沢が壇上に現れた。

相沢は自分の担当クラスと名前を名乗った後、一瞬黙り込んだ。

「まずは、私がしたことを簡潔に説明したいと思います」

少しの沈黙の後に、相沢が皆に向かって説明を始めた―。

いじめるアイツが悪いのか、いじめられた僕が悪いのか?【20話-1】『治外法権』の感想

結局、鈴木は今回も自分の娘がイジメの被害に遭っているって知らないままでした。

いじめられる方にも原因があるって、特大級のブーメランなんですけど。

イジメっ子の鈴木には、我が子がイジメられる可能性なんて、これっぽっちも想像できないんでしょうね。

あんなこと言われたら、詩織は絶対にイジメの話を鈴木に出来ないし。

鈴木自身が無意識に娘を追い詰めているのが、どうしようもないですね。

最後に説明会が始まりましたが、これから相沢が何を話して、どうやってこの窮地から脱出するのか、続きがすごく気になります。

漫画で読むとより臨場感が味わえるので、ネタバレ文章を読んだら、その後はぜひ絵付きで読んでみてくださいね。

『20話-2』のネタバレは以下をどうぞ!

いじめるアイツが悪いのか、いじめられた僕が悪いのか?【20話-2】ネタバレ感想!『治外法権』相沢の曝露!こんにちは、まんがMAP管理人のセシルです。 今回は、漫画アプリ『ガンガンONLINE』で配信中の作品、『いじめるアイツが悪いのか...

ガンガンONLINE
公式ページへ

※2話以降はチケット利用で
1日に1話ずつ無料で読めます。

1話ずつ読むのがまどろっこしいなら、手っ取り早く読める漫画サイトがおすすめです(ちょっとお金がかかりますけど)。

おすすめは、コミックシーモアとまんが王国!

シーモアなら、初回70%OFFクーポンがかならずついてきて、20〜30%OFFクーポンも月に2〜3回くらい出ます。

まんが王国なら、初回50%OFFクーポンがかならずついてきて、最新巻以外に使える『おみふり』も好評です。

※おみふりは日に2回引けて、ほぼ毎回30%OFFが出ます!

みるく
みるく
結局、どっちがいいの?
ここあ
ここあ
安く読むために少し(数週間)待ってもいいから、いつでも手っ取り早く読めるようにしたい人向けなのが、シーモア。なるべく早く(数日のうちに)最後まで安く読みたいなら、まんが王国、ってとこかな。

→コミックシーモアで『いじめるアイツ〜』を試し読み!

→まんが王国で『いじめるアイツ〜』を試し読み!

※まんが王国では、検索窓に「いじめるあいつ」と入力してね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です