当サイトにはプロモーションが含まれています。

漫画ネタバレ

山田くんとLv999の恋をする【62話】『うるさい』ネタバレ感想!茜の睡眠不足は継続中!

こんにちは、まんがMAP管理人のセシルです。

今回は、漫画アプリ『GANMA!』のオリジナル作品『山田くんとLv999の恋をする』62話のネタバレ感想を紹介します。

『山田くんとLv999の恋をする』を読みたい方は、『GANMA!』で読むことができますよ〜!

GANMA!
公式ページへ

第61話のネタバレは、以下をどうぞ!

山田くんとLv999の恋をする【61話】『寝不足ですか』ネタバレ感想!隣人の騒音に悩まされる茜こんにちは、まんがMAP管理人のセシルです。 今回は、漫画アプリ『GANMA!』のオリジナル作品『山田くんとLv999の恋をする』...

山田くんとLv999の恋をする【62話】『うるさい』ネタバレ

眠い

茜と桃ちゃんが、コーヒーショップで旅行の相談をしている。

もうすぐ来るマキちゃん(車の教習所に行ってるらしい)と、仲良し3人で行く予定の旅行についてだ。

大きなあくびをして、表情もげっそりしている茜。

そんな茜を見て、桃ちゃんが聞いてくる。

「騒音問題、解決してないの?」

茜はすでに、不動産屋にも相談していたのだが、ダメなのだった。

いったんは静かになったものの、最近はまた元通り…

「どんなふうにうるさいの?」と桃ちゃん。

茜いわく、最初は何人かで飲んでるのかなって思ってたけど、どうやら違う。

ずっと一人で喋ってたり、笑ってたりする感じなのだ。

そして、その夜。

やはりこの日も、隣人の笑い声は朝まで続いたのだった。

合格者同士で歩きながら会話

学校の廊下にて、同級生『岡本』から声をかけられた山田。

3年生は自由登校なので、たまたま同じ日に、先生に合格の報告をしにきたのだ。

「合格おめでと」と、岡本。

「ありがと」と山田。

岡本もすでに大学に合格していて、解放感いっぱいでゲームに入り浸っているとのこと。

同じクラスの委員長『椿ゆかり』も合格したそうで、そのことも軽く話題にした。

岡本は、彼女もちの山田に対し、興味ありげに訪ねてくる。

「どんな話してんの?」と岡本。

「普通の話」と山田。

「ってか、彼女さん、元気?」

「最近、なんかずっと眠そう」

「お前、飽きられてるって」

ギルドメンバーの集まり

ぜんぜん眠れなかった茜は、すずめが鳴く朝に、スマホをチェックしていた。

瑠璃姫(瑛太)からだ。

山田の合格祝いを兼ねて、ギルドのみんなで遊びに行く日だよ、とのこと。

不参加なら早めに連絡してね、とも。

眠くてそれどころじゃない茜だが、瑠奈(瑛太の妹)をがっかりさせたくないし、前から約束してたことだし、ってことで、参加することにした。

集合場所に向かうと、瑠奈が嬉しそうに手を振ってきた。

山田、瑛太、鴨田さんもいる。

瑠奈の希望で、みんなで猫カフェ行ったり、ランチ行ったり。

トイレで一人になった茜は、手を洗いながら寝ちゃってたことに、自分で気づく。

瑠奈はこのあとも、ボウリングやクレープ屋に行きたいそうで、そのことが脳裏を過ぎる。

体力持つかな、と心配になる茜。

トイレを出ると、山田が待ってて、声をかけてくれた。

「帰りません?」

「なんか用事できたの?」と茜。

「そうじゃなくて」

どうやら、茜の身を案じての発言らしい。

でも、そこに割って入ったのが、2人の会話を聞いてた瑠奈だった。

瑠奈はどうしてもみんなでボウリングに行きたいらしく、やんややんやとわがまま言ってくる。

眠さマックスの茜には、瑠奈の声がまるで金属音のように聞こえていた。

「だって受験終わったらいっぱい遊ぶって、茜さんが言ったんだもん」と瑠奈。

「また今度でも」と山田。

山田がなんとか説得しようとする間、茜は耳を抑えて堪えていた。

そして、ついポツリと、「うるさい」と言葉にしてしまった。

その声を聞いた瑠奈は、たちまち涙目になってゆく。

茜はハッとなって、気まずい表情で瑠奈を抱きしめた。

「ごめん、今のなし」

ちょっと疲れてることを説明すると、瑠奈もどうやら理解してくれた。

階段すら危険

駅の階段を降りる、茜と山田。

帰ったら眠ってくださいね、と山田が言った直後、後ろから声がかかった。

山田が落とし物したと勘違いしたらしく、見知らぬ人がパスケースを渡そうとしてくれたのだ。

立ち止まった山田が、その人と会話している間に、眠くて意識も絶え絶えの茜は、足を踏み外してしまった。

階段から落ちそうになる、茜…

山田くんとLv999の恋をする【62話】『うるさい』感想

隣人のせいで、不眠が続いている茜。

いろんなところに影響が出ていて、疲れもマックスに達しているようです。

山田の合格は、けっこうさりげなく描かれてましたね。

高校の同級生『岡本』と廊下で会話しながら、読者にも合格を報告してくれました。

この作品がサスペンスだったら、「この山田の友人こそ、茜の隣人なんじゃないか?」って疑うところです(笑)

だってこの山田の友人、茜が眠れないでいるページのすぐ次のページで、爽やかな表情で登場してくるんだもん。

(追記)この友人は岡本くんでした(笑)。42話で、山田の部屋にいた友人です。ネタバレのほうも岡本に直しました。

さてさて、レストランのトイレを出た茜に、声を掛ける山田は、やっぱナイスガイでしたね!

ぶっきらぼうな会話ながら、山田がいかに茜を身を案じているか、よく分かるシーンです。

最後には、階段から落ちそうになる茜。

山田が下側にいるなら受け止めることもできそうだけど、山田のほうが茜より上にいるので…

第63話のネタバレは、以下をどうぞ!

山田くんとLv999の恋をする【63話】『日々学んでいます』ネタバレ感想!ナイスキャッチ!こんにちは、まんがMAP管理人のセシルです。 今回は、漫画アプリ『GANMA!』のオリジナル作品『山田くんとLv999の恋をする』...

『山田くんとLv999の恋をする』を読みたい方は、『GANMA!』で読むことができますよ〜!

GANMA!
公式ページへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です