当サイトにはプロモーションが含まれています。

漫画ネタバレ

山田くんとLv999の恋をする【71話】『もうちょっとだけ』ネタバレ感想!卒業式で茜と椿が知り合う!

こんにちは、まんがMAP管理人のセシルです。

今回は、漫画アプリ『GANMA!』のオリジナル作品『山田くんとLv999の恋をする』71話のネタバレ感想を紹介します。

第70話のネタバレは、以下をどうぞ!

山田くんとLv999の恋をする【70話】『引っ越しですか?』ネタバレ感想!さらば騒音の元凶よ!こんにちは、まんがMAP管理人のセシルです。 今回は、漫画アプリ『GANMA!』のオリジナル作品『山田くんとLv999の恋をする』...

超お気に入りになって、単行本でしか読めない(GANMA!では読めない)『書き下ろし番外編』や、やはり単行本でしか見られない「話と話の間の扉絵」まで楽しみたい方は、コミックシーモアで試し読みしてみましょう!

山田くんとLv999の恋をする【71話】『もうちょっとだけ』ネタバレ

卒業式へ

朝。

道を歩く山田は、おじいさんとすれ違いざまに挨拶を交わした。

とても良い天気だ。

東成学院高等学校の卒業式。

3-Aのクラスでは、クラスメイトたちがわいわいと話し込んでいる。

どうやら式が終わり、解散したあとの会話だ。

みんなで集合写真を撮ろう、と話し合っている。

そんな中、委員長の椿ゆかりは、窓の外に目を向けていた。

すぐ近くには桜の木があって、満開の桜が咲き誇っている。

その背中に、クラスメイトの女性が「背中の哀愁すごいよ」と声をかけてきた。

やたら顔を近づけるそのクラスメイトは、椿に対してヒソヒソとこんなことを言う。

「一回振られたからって諦めちゃだめだよ。大学も一緒なんだし、何度でもアタックしなきゃ。初カノなんてどうせ続かないって」

椿はチラリと、教室の反対側にいる山田に目を向けた。

山田は山田で、男子生徒と話している。

「そんなこと、ないと思うな」

椿は、(山田とは)友達としていい感じだからそれでいいの、と言う。

名残惜しく教室に残るクラスメイトたちを横目にしてから、椿は校舎内をぐるりと歩いた。

だんだん卒業生たちも帰宅していき、校舎内から人が少なくなっていく。

椿もやがて、まばらになった校舎を出た。

ふと、正門のところにいる女性に目がいく。

見た瞬間、茜だと気づいた。

やや距離のあるところから立ち止まってじーっと見つめてしまったため、茜が椿に気づいて軽く会釈してきた。

茜さんだよね、と思いながら、椿は茜の前を通り過ぎようとした。

でも茜さんは私のこと知らないし…

話しかけたら迷惑かも…

そんなことを思いながら、ただ通り過ぎちゃうのをためらう椿。

すると、椿の胸章リボンを見た茜のほうから声をかけてきた。

「卒業、おめでとうございます」

慌てて「ありがとうございます」と返す椿。

ここぞとばかりに、誰かお探しなら呼んできます、と親切心を発揮する。

心の中では、きっと山田くんを待ってるんだ、と思いながら。

でも茜は、早く来て待ってるだけだから、と遠慮した。

せっかく会えたのに、と思いながらも、いきなり名乗ることを躊躇する椿。

すると茜が、「私の友達の女の子も、この学校卒業するの」と言ってきた。

「だけどゲームの中の友達で、顔も名前も知らなくて」と軽い調子で。

椿はドキドキしながら、私のことかな、と思っていた。

それでもまだ確信がないため、名乗るのは尻込みしてしまう。

もし違ったら…

ううん、違ってもいい!

ついに決心し、思い切って打ち明けた。

「私、去年ディーメタル討伐をご一緒させていただいた者で」

つい勢いよく言ってしまったけど、ちょっと冷静になって名を名乗る。

「椿ゆかりといいます」

突然ごめんなさい、茜さんを見たことがあって…

椿の言葉を聞いた茜は、明るい表情で「椿ちゃん?」と呼んでくれた。

「会えて嬉しい」

あとはもう、人懐こい茜のペースだ。

手を握られて、改めて「卒業おめでとう」と言ってくれた。

岡本の配慮

3-Aのクラスから、窓の外を見下ろす岡本。

帰ろうとしていた山田に、「ちょっと待ってくんない」と声を掛ける。

「?」を浮かべる山田に対し、「もうちょっとだけ」と。

岡本の目には、茜と椿が楽しそうに話す姿が映っていた。

山田くんとLv999の恋をする【71話】『もうちょっとだけ』感想

今回の主役は、椿ゆかりちゃんでしたね。

茜との出会いが描かれていて、ほっこりする回となっていました。

ゲーム内で出会ったのは32話なので、そちらもチェックしてみるといいですよ。

山田と椿は同じ大学に行くそうなので、椿の出番はまだ続くのでしょう。

最後には、岡本が気を利かせてくれました。

女性2人が楽しく話してるのだからと、山田をちょっと待たせる配慮です。

今話がきっかけになって、岡本ファンが増えそうですね。

第72話のネタバレは、以下をどうぞ!

山田くんとLv999の恋をする【72話】『Chocolate Rabbit』ネタバレ感想!チーム対抗RTAバトル開幕!こんにちは、まんがMAP管理人のセシルです。 今回は、漫画アプリ『GANMA!』のオリジナル作品『山田くんとLv999の恋をする』...

『山田くんとLv999の恋をする』を読みたい方は、『GANMA!』で読むことができますよ〜!

GANMA!
公式ページへ

超お気に入りになって、単行本でしか読めない(GANMA!では読めない)『書き下ろし番外編』や、やはり単行本でしか見られない「話と話の間の扉絵」まで楽しみたい方は、コミックシーモアで試し読みしてみましょう!

みるく
みるく
GANMA!で読んでるのに、シーモアでも読む人って、いるの?

ここあ
ここあ
いるいる。レビュー見てると、普通に見つかるよ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です