こんにちは、まんがMAP管理人のセシルです。
今回は、『レンアイ漫画家』4話のネタバレ感想を紹介していきます。
無料で試し読みしたい方は、登録なしで気軽に読めるまんが王国がおすすめです!
※『レンアイ漫画家』と検索してね。
3話のネタバレは以下をどうぞ!

レンアイ漫画家【4話】『偶然の出会いはプライスレス。』のネタバレ
彼が恋のお相手?
「大丈夫ですか」
電車の中で腹痛を起こしたあいこに、心配そうに声をかける男性。
(この人が恋愛する相手なの…!?)
清美の漫画のネタのために、向後が選んだ恋愛相手なのかとあいこは思う。
あいこが電車を降りようとすると、男性は親切にあいこに付きそった。
つれない態度
あいこがトイレから出ると、男性はあいこに飲み物を手渡す。
「具合は?」
「もう大丈夫」
「よかった。それなら僕はここで…」
あいこの体調が大丈夫だと知ると、男性はそのまま立ち去ろうとする。
「名刺交換しましょうよ!」
その反応に焦ったあいこは、名刺を差し出して男性と名刺交換をした。
男性の正体
男性と別れた後、駅の近くであいこが休んでいると、向後がやって来た。
あいこは、飲み物に下剤を盛られたことを怒り出す。
「そのおかげで上手くいったでしょ」
向後は笑顔で答えた。
電車で出会った男性は、建設営業をしている早瀬剛。
向後が通っていた大学のラグビー部の後輩だと言う。
「こんなのよくOKしてくれたね」
「え?彼は何も知らないよ」
剛の性格的に、あのような状況なら助けるだろうと見越して引き合わせたと向後は話す。
その言葉を聞いたあいこは、向後にラリアットをかまして怒る。
「そうしないと真実味がないですから。レンくんのためですよ!」
「あんなに親切にしてくれた人を騙したくない」
「騙せとは言ってないですよ。あいこちゃんが本気で恋すれば、それも真実になる」
そうあいこを説得した向後は、また連絡すると言って去って行った。
第二のミッション
次のミッションがメールで伝えられる。
「早瀬剛を食事に誘うこと。店はこちらで手配しました。」
剛を連れて行く店の場所と約束する日が指示される。
向後がやらかした
剛を誘って店に行くあいこ。
店に入ると「1週間後の予約になっている」と伝えられる。
謝るあいこに剛は知ってる店に行こうと誘う。
優しい人
あいこは、剛にパスタをご馳走になる。
「お礼するつもりだったのに、これでは逆の立場ですね」
申し訳なさそうにするあいこに、剛はニコニコと笑いかける。
その反応を見て、落ち着いた人だなとあいこは感心する。
恋に落ちる瞬間
帰り際、会話が弾む2人。
(この人、素敵な人だな)
あいこは密かに剛に好感を抱く。
その時、通りすがりの人があいことぶつかった。
転びそうになるあいこの体を剛が支える。
目の前にある剛の顔を見て、あいこは頬を赤らめる。
「よければ、来週もまた会いませんか?」
剛に誘われた瞬間、あいこは恋する乙女のように表情を輝かせた。
「はい」
あいこは、剛の誘いに答える。
(偶然な出会いじゃなくても…恋しちゃうかも)
そんな予感がした。
レンアイ漫画家【4話】『偶然の出会いはプライスレス。』の感想
電車で出会った親切な剛にあいこが本気で恋しそうな展開です。
落ち着いた雰囲気で優しそうな男性ですが、このまま順調に恋愛関係に発展するんでしょうか。
清美とあいこの関係性は特に変化がないですが、剛の登場で何かが変化していくのか楽しみです!
5話のネタバレは以下をどうぞ!

漫画で読むとより臨場感が味わえるので、ネタバレ文章を読んだら、その後はぜひ絵付きで読んでみてくださいね。
※『レンアイ漫画家』と検索してね。